東大卒外資系エリートとの結婚免許皆伝

外資金融 / 外資コンサル / 雑誌編集長 / 魅惑の東大医学部卒医者… 年収1000万超えのいわゆるエリートとの恋愛・合コン・結婚の秘訣を、柿緒が経験したままに綴っていきます。 世の中の婚活女性の役に立てるよう、成功例から赤裸々に遡っていくスタイルのブログです♪

カテゴリ: 結婚について

合コンに来た既婚男性は狙い目? -Case1: Google合コン-

ひとっとびに「合コンに来たエリート既婚男性は結婚対象か/狙い目か」について書いてみます。

前回のエントリーで合コンに来るエリート既婚男性を分類してみました。

引っ越しました。続きはこちら。 

はじめまして。柿緒です。

こちらのブログを閲覧して頂いている方が思った以上に多くなりましたので、
ノリだけで浅い内容だった最初のご挨拶を修正致しました。


★私について

既婚でaround30です。
地方で生まれ育ち、東京に憧れて進学とともに上京してきました。
見た目も仕事も家柄も普通に普通の女性です。
様々な恋愛を経て、タイトルに掲げているように東大卒で外資金融系の主人と結婚。

普通の人でもやり方によってはエリートとの結婚ができるということです。
但し…好きな人がエリートで結婚したいと思うのであれば大きな自分改革を伴うことが多いです。
(対エリートの場合、相手を変えるには長期戦が必死だからです。)

決して自分改革やエリートを推奨するわけではありません。
自分を大事にした結果、結婚相手も自分に合った人に変更するというのも正解だからです。
どちらでもいいと思います。

挫折と苦労と努力を重ねた過程と今考えていることをブログで書いていこうと思っています。


★ブログを書くきっかけ

柿緒は日本では結婚をしたほうが良いと思います。
もっというと子供をつくって幸せな家庭をつくったほうが良いと思っています。
なので「幸せな結婚」をするためのブログを立ち上げました。

恋愛相手は人によって様々です。

たまたま柿緒はエリート男性と恋愛することが多く、(そして彼らはエキセントリックな人たちだったため)
非常に頭を悩ませ心を傷つけてきました。
だけど、身をもって傷つき、自分と相手のことを見つめなおし、「どうすれば良いのだろう?」と考えることをやめなければ人は成長するのです。
むしろ傷ついた大きさ分、ドライブかかってます笑

そうは言っても、傷つきすぎると女の人って無気力になったり、自暴自棄になりがちだと感じています。
一方で、大事な時期を放棄してしまうのは女性の結婚にとっては痛手です。
リミットがある分、女性って大変です。

そこで、柿緒は自らの経験と学びから女性の皆さんが少しでも効率よく恋愛ができるようになってもらえれば、と思いブログを書きます。
基本的には「思う存分傷ついたほうがいい」とは思っているのですが、時間的余裕がない人のためのショートカットになれば幸いです。


★このブログについて

なんとなく思いついた内容で更新していますが、、、
今は↓こんな組み立てになっています。

【 恋愛 ~実際的なところ~ 】

内容は軽いです。
なるべく面白く書けたらと思っています笑
個人が特定されないように時にボカシたり、時系列や場所だけちょっと手を加えるかもしれません。

・合コンエピソード
pairs攻略 / エピソード
・出会ったエリートたちの傾向

【 恋愛 ~ケーススタディ~ 】

・合コン / pairs から学んだこと・考えること
・好き→付き合うに発展させるために

【結婚について】

・恋愛→結婚に発展させるために
・良い結婚を続けるために(もはや自分との対話用笑)


私は既婚なので合コンやpairsなどで出会った人のことはすべて過去の出来事です。
「本当に結婚をしたいのであれば、成功事例*を読むことが近道なのでは」と思っており、
特に私と同じ女性の皆様の役に立てるよう経験談を綴っていきます。

また、趣味で恋愛相談に乗っています。
こちらのフォームよりご相談ください。(だいたい週末の返信になっちゃっています)


あとどうしてもおしゃべりで調子コキな性格があるため、
このブログの趣旨とは関係ない好きな音楽とか日々の気になっていることを日記として書いています。
たまに読んでもらえるとうれしいです。


それから大事だと思うことは何度も繰り返し書きます。
ウザイなと思わずにお付き合いください笑


長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

※ブログの方向性がきっちりと決っているわけではないので変化したらここもまた修正します。

↓こちらに参加しています。良かったらぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ 

*既婚ですが結婚期間がすごく長いわけではないので、成功したとは言い切れないのですが成功したと信じています



○○でマウンティング・エリート妻

最近遊んだエリート妻との雑談より。

彼女と柿緒は7,8年の付き合いで、たまたまお互いエリート男性と結婚したわけですが、
それ以前の泥まみれ(?)の恋愛時期も知っているので打ち解けた仲なのです。

近況報告から彼女の周りのエリート妻間でのマウンティングについての話へ。

30歳。女性が婚活ならエリート男性は・・

今の流れって女性は20代後半からゴールを狙った結婚を意識し出すことが多くて、
で、30歳あたりがピークで「結婚!結婚!」 ってなると思うんです。
わお、アラサーじゃん、本腰入れて相手探すかぁ~的な。

それで、じゃあ男性ってどうなんだろと思って・・・

引っ越しました。続きはこちら。 

↑このページのトップヘ